日別アーカイブ: 2015年3月11日

ハスクバーナTE125/サスペンションローダウン

みなさんこんばんは。

ハスクバーナTE125/15モデル、サスペンションローダウンのご依頼をいただきました。

P1020295

新車で購入されて一度も走行されていないサスペンションになります。既に去年のモデルも同型車両で走行されていたお客さまです。すでにデータも揃っているということで、新品からの作業となりました。新型HSQはKTMのSXFシリーズと同様のWPモノショックが使われています。現行のKTM/SX系は4サイクルが最初から4MMオフセット(ローダウン)されています。それに対して2サイクルはこの車両と同様の車高となります。純正パーツでも2種類のリバウンドディスクが用意されていますので、車高自体積極的に調整しても良いのではないかと思います。

P1020298

フロントの作業になります。リアショックも同様ですが、今回は消耗パーツの交換は一切無く作業を進めました。新品ですので、というところです。ですが分解点検は行ないました。OリングやXリングが多数使われているフォークです。一つ一つグリスを塗りながらの組み立てとなります。

P1020301

きれいに仕上りました。納期ぎりぎりでお送りさせていただきました。間に合ってくれると良いのですが。。

今回もお仕事のご依頼、大変ありがとうございました。