日別アーカイブ: 2016年1月17日

1/16(土)

みなさんこんばんは。今週もお疲れ様でした。今週もお問い合わせ、またお仕事のご依頼をいただき、大変ありがとうございました。

P1020874

少し珍しいお仕事です。マルゾッキフロントフォークのOEM製品にマトリス(イタリア製)のカートリッジシステムを組み付けました。取り付け車両はモト・グッツィ、カリフォルニアビンテージです。ノーマルフォークの作動状況が今一歩という事で、これまでにノーマルベースで二度ほどモデファイの作業をさせていただきました。

今回はもお思い切ってカートリッジごと交換してしまおー、という事で再度ご依頼をいただきました。いつもありがとうございます。笑

P1020875

丁寧に作られた良い製品だと作業していて感じました。取り付け走行後のフィーリングも比較にならないほど良好だったようです。その後も問題無いでしょうか??。またご来店をお待ちしています。

 

 

P1020889

KTM250フリーライド/14モデル、リアショックのローダウン作業を行ないました。購入されてからまだそれ程走行されていないという事でした。350FRもですが、意外に車高が高めでお困りのお客さまが多いようです。

今回はシート高で30MMのローダウン。リアショックスプリングを交換しない場合のぎりぎりの寸法です。フロントフォークはひとまず様子見で、突き出し量でバランスを取ってみるとの事でした。

P1020893

分解、洗浄、点検後、ローダウンカラーを製作して組み込みました。2.3点のOリングも念のため交換させていただきました。上下のスプリングリテーナーを若干加工して、スタンダードのスプリング長でも、プリロードの調整幅を確保できるようにセットしています。雪解けが待ち遠しいですね。

お仕事のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

ここのところ急に真冬の気候になってきて、明日からさらに冷え込むようですが、、、走りに行く予定です。笑ではでは、みなさんも良い休日をー。