日別アーカイブ: 2016年3月20日

3/19(土)

みなさんこんばんは。

P1030041

DUCATI900SS用WPリアショックのオーバーホールを行ないました。分解洗浄点検の後。バンプラバーの痛み具合、ダストシールの配色を見ると、久しぶりのメンテナンスとなった雰囲気です。意外にオイルはきれいでした。

P1030050

少々急ぎの作業となりましたが確実に行ないました。その後、走行フィーリングはいかがでしょうか。ご用命いただき、大変ありがとうございます。

P1030106

KTM250EXCF/09モデル、WPオープンカートリッジ/フロントフォークのメンテナンスのご依頼をいただきました。遠方からのご用命、大変感謝です。SIXDAYSモデとなりますが、この頃はノーマル車両と同型のフォークが使われていました。サスペンションセットは、リアショックのみシムのセットに違いがあったと思います。確か。定期メンテナンスということでご依頼いただきました。少々固く感じるという事でしたので、オイルをノーマルより柔らかめ、またフォークシールを現行のSKFタイプに交換して、今後のフィーリングを見ていただこうと思いました。中古で購入された車両ということでした。既にローダウンを目的としたパーツがセットされていました。

P1030108

きれいにオーバーホール出来ました。走行フィーリングのほう、いかがでしょうか。またご連絡をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

P1030092

今日はもう一つ。BMW.R100GS用、OHLINSリアショックのメンテナンスを行いました。通常のメンテナンスの他、今回は色々な理由からリアショックの全長を短くセットしました。車体とのマッチングが上手く決まるか、少々心配しながらの作業となりました。。。

P1030111

取り付けはしばらく先になると思われますが、結果のほう、是非ご連絡をお待ちしています。不具合などありましたらフォローさせていただきます。よろしくお願いいたします。

今週も沢山のお問い合わせ、お仕事のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。連休ということで、ツーリングに出かける方も多いと思います。良い季節になって来ました。また明日レースの方も多いと思います。頑張って下さい。

ではではみなさん、良い休日を。