日別アーカイブ: 2016年12月18日

12/17(土)

みなさんこんばんは。

P1030703

KTM300XCW/11モデル、フロントフォークオーバーホールを行ないました。いつもどおりの作業ですが、インナーチューブの研磨を行ないます。

P1030704

作業は通常のメンテナンスです。オイルの汚れも進んでいて、良いタイミングの作業になったと思います。

P1030706

その後の走行フィーリングに問題は無いでしょうか。不具合などありましたらお気軽にご連絡下さい。P1030707

BMW用のモノショック。EMUタイプのメンテナンスを行ないました。定期メンテナンスとリアショックインナーロッドのDLCコーティングという作業内容です。

P1030718

きれいに仕上がりました。ブラックのスプリングと共に、DLCコートが渋い雰囲気です。オイルシール類、バンプラバー、エンドアイのシールなど交換しました。

いつもお仕事のご用命をいただき、大変ありがとうございます。

 

P1030749

週末最後の作業です。ここのところフロントフォークをいろいろ試しています。先週はモデファイを行なったオープンカートリッジ(勿論WPです)の試運転を行ないました。OHLINSばかりで走行していたため、慣らしが今一歩のフィーリングでした。今しばらくこのセットのまま使う予定です。今週はクローズドカートリッジ(やっぱりWP4860です)を試してみます。そういえばこのマシンでこのフォークを使ってみるのは初めてです。かなり楽しみな内容です。

その他エンジンオイル交換、ステムベアリングのグリスアップ(SHERCOは少し早めのメンテナンスがお勧めです)など行い、すっかり終了時間が遅くなってしまいました。笑

明日のコースコンディションもドライでしょう。笑

今週もお疲れ様でした。お問い合わせをいただきましたお客さま、ありがとうございました。

ではではみなさん、良い週末を。