日別アーカイブ: 2017年1月12日

KTM150XC/14モデルのメンテナンス。

みなさんこんばんは。

昨日に引き続き、KTM150XCのメンテナンスを行ないました。ピストン交換に関連した作業です。キャブレーションのチェックと変更を行ないました。一番寒い時期に納車という事で、濃い目のセットへの変更です。PJを42から45へ、JNをNOZIからH。ポジションは3段から4段へ。マニュアル通りなのですが、少々濃いでしょうか。。MJはこれまでセットされていたのと同様の170という内容です。自分ならというセットですが、車両それぞれの特徴もありますので、様子を見ていただこうと思います。

エアフィルターも洗浄して取り付けました。

 

車体廻りの作業です。ステアリングベアリング、リンク及びスイングアームベアリングのグリスアップを行ないました。ベアリングにはグリスが残っていて、良い状態でした。こんな感じで定期メンテナンスできると良いタイミングだと思います。その他消耗パーツ類の点検、チャンバー修理、サスペンションOH、細かいところではグリップのワイヤリングなど行いました。

ほぼ完成といったところです。最終点検を行ってご連絡いたします。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。