日別アーカイブ: 2017年9月3日

9/2(土)

みなさんこんばんは。

P1040345

DUCATI用/SHOWA製リアショックのオーバーホールを行いました。こちらでは作業回数が少ないタイプですが、問題無く進行しました。メンテナンスパーツも入手し易いショックユニットです。

P1040348

スプリングの取り外しのみ少々(汗)苦労しました。下側リテーナーの外径とスプリングの外径がほぼ同寸で、いつも使っているスプリングコンプレッサーでは困難な作業でした。リテーナーを少しだけ加工して、次回の作業で支障が無いように工夫しました。

P1040328

いつもご依頼いただく業者様から、KAWASAKI/Ninja用OHLINSリアショックOHのご依頼をいただきました。上記SHOWAリアショックも同じ業者様からです。いつも大変お世話になりありがとうございます。

このショックは窒素ガス圧が低下してして、オイル漏れの症状もありました。サブタンク/フリーピストンOリング、オイルシールを中心に消耗パーツ類を交換しました。不具合は見られましたが、個々のパーツがきれいな状態で、とても程度が良いと思います。

P1040329

しっかり作業できているはずです。今後の走行フィーリングに期待してください。引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

今週もお疲れ様でした。いきなり、随分涼しくなりました。ちょっと早すぎな感じですが、オートバイに乗るにはそれに越した事が無いですよね。笑

今週もお問い合わせいただきましたお客さま、大変ありがとうございました。

ではではみなさん、良い週末をー。