日別アーカイブ: 2019年11月15日

KTM125SX/19モデルのサスペンションリバルビング。

みなさんこんばんは。

P1060626 P1060627

KTM125SX/19モデルのサスペンションリバルビングを行ないました。去年自分が所有していた車両です。中古車で購入いただきましたお客さまよりご依頼をいただきました。フロントフォークはWP/AERフォークです。ハードエンデューロに使用するという事でしたので、若干大丈夫かな(笑)と思いつつ行ないました。とにかく初期作動を中心に柔らかくストローク感の有るセットを目指しました。自分のサンドコース好きが原因なのか、インナーチューブも縦傷が見られましたので、しっかり研磨を行ないました。

P1060631 P1060630

元々ハイレベルなセッティングのモトクロッサーです。リアショックも同様に柔らかくセットします。ハイスピードCOMPのシムの積層もチェンジしました。

P1060664

リアショック取り付けと一緒にリンケージ廻りのグリスアップも行いました。その後自分で試運転してみました。これ迄セットした中で一番良く動くサスペンションになったと思います。フォークは一生懸命走行すると底付き寸前のフィーリングもありました。ハードエンデューロ仕様としては、こんな感じで良いのでは、といった感じで納車しました。

その後の走行フィーリングに問題は無いでしょうか。中古車のご購入とサスペンションのお仕事、誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。