日別アーカイブ: 2020年1月12日

1/11(土)

みなさんこんばんは。

P1060903 P1060907

いつもご贔屓いただいていますショップ様から、YAMAHA車のリアショック2セットOHのご依頼をいただきました。一本目はWR250RのリアショックOHを行いました。今回が初めてのOHになると思います。必要と思われるパーツ類の交換を行い、オイル交換とエア抜き作業を確実に行いました。オイル汚れもそれ程進んでいなくて全体的にきれいな状態でしたが、メンテナンス後はフィーリングが向上する筈です。

P1060948 P1060950

続いてYMAHAセローのリアショックOHを行いました。こちらはピストンロッドに錆が出ていてオイル漏れを起こしていました。ピストンロッド再メッキと消耗したパーツの交換を行いました。それぞれ、その後問題は無いでしょうか。

 

P1060904 P1060908

OHLINS/SCOTTのステアリングダンパーのメンテナンスを行いました。装着車両はKTMという事です。随分前に自分も使用していた事があります。今使ってみたらどんな印象なんだろうといろいろ想像しながらの作業でした。軸受けのオイルシールの交換とエア抜きを確実に行いました。

いつもご連絡をいただき、大変ありがとうございます。

 

P1070044

今週最後の作業は、SHERCO用のKYBフロントフォークのメンテナンスを行いました。自分の車両です。インナーカートリッジのオイル漏れ修理という内容でした。去年の夏頃に乗り始めて、そういえば頻繁に走行していました。ピストンロッド軸受けのオイルシールとブッシュ、フリーピストン軸受けのオイルシールをそれぞれ交換して、後はリバルビングを少々行いました。明日は今年最初の走行になります。天気が良いと嬉しいですね。

今週もお疲れ様でした。沢山のお問い合わせとご用命をいただき、誠にありがとうございました。

それではみなさん、良い休日をー。