日別アーカイブ: 2022年8月7日

8/6(土)

みなさんこんばんは。

P1100401 P1100407

KTM250EXC.TPI用リアショックOHを行いました。ローダウンパーツの撤去の際に盛大にエア噛みしてしまったという事でご連絡をいただきました。対応作業を兼ねて定期メンテナンスのご依頼をいただきました。分解点検の結果はとても良好でした。中古車で購入されたばかりという事でしたが、コンディションの良い車両を想像出来ました。洗浄/エア抜き作業を確実に行いました。作業のご用命をいただき、誠にありがとうございました。

 

P1100418 P1100420

OHLINS電子制御式フロントフォークOHを行いました。このフォークは一般的なクローズドカートリッジとおおよそ同様の手順で作業が可能です。左右でCOMP/REBが独立した構造です。オイルシールからのオイル漏れという内容で、シール類の交換を行いました。不具合無く仕上がっている筈です。いつもご用命をいただき、誠にありがとうございます。

 

P1100403 P1100404

CRF450R/2009モデルのフロントフォークOHを行いました。それ程走行されていない車両ですが、経年のためかカートリッジのプレッシャースプリングが破損していました。モトクロスコース走行も難無くされますが、メインはエンデューロ走行が主体のお客様、良い機会という事でプレッシャースプリングをソフトに変更し、オイル量をぐぐっと落としました。これだけでもかなりソフトなフィーリングを得られる筈です。

P1100408

いつもご連絡をいただきありがとうございます。日曜走行のタイミングが合うと良いです。試運転、是非させて下さい。

 

P1100698

今週の自由時間作業です。WPクローズドカートリッジ(ブラッダー式)のオイルシール交換を行いました。地味な定期メンテナンスです。笑 お気に入りのフロントフォークで時折使用しています。次回の走行準備を行ないました。

 

今週もお疲れ様でした。今週もお問い合わせをいただきましたお客様、誠にありがとうございました。

それではみなさん、良い休日を。