YZ125/2020モデルのサスペンション作業。

みなさんこんばんは。

P1090840 P1090844

YZ125/2020モデルのサスペンションオーバーホールを行ないました。お客様はモトクロス走行とエンデューロ走行でも使用されるため、リアショックはリバルビング作業も行いました。フロントフォークはやはり柔らかめに感じていただけるように幾つかの工夫をしました。

P1090846 P1090845モ軽量な車体ですがモトクロス競技車両ですのでハードなセットです。COMP側を中心に大きくセット変更しました。走行時間は伸びている雰囲気でしたのでピストンリングの交換も行いました。面取りを十分に行なうのがポイントかなと思います。

P1090841 P1090843

フロントフォークはプレッシャースプリングをレートの柔らかい物に交換しました。またフリーピストンの穴あけ加工を行いました。ピストンの破損を防ぐ意味でも効果的だと思います。アウター側のオイル量はスタンダードよりも少なめにセットしました。

P1090847

きれいに仕上がりました。その後の走行フィーリングは如何でしょうか。また何でもご連絡をお待ちしています。いつもご用命をいただき、誠にありがとうございます。

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>