10/25(土)、本日もお疲れ様でした。

みなさんこんばんは。今日は土曜日。ほんと気持ちの良いお天気でしたね。ご来店いただきましたお客さま、ありがとうございました。

土曜日は分解点検していたフロントフォークやリアショックの組付けのみっていう作業を多くしています。

P1010952

KTM250EXC/13モデルの4CSフロントフォークをメンテナンスしました。おおよそ二年使用しています。初年度の4CSフォークですので、傷んでいる箇所も有るかな?、と思ったのですが、このフォークは全然問題なかったです。オイルシール漏れをしていましたのでメンテナンスサイクルということで持ち込んでいただきました。オイルシールのセットと、念のためインナーカートリッジのロッドのオイルシールなど交換しました。

P1010964

KX80/92モデルのリアショックのメンテナンスを行いました。通常のメンテナンスの他に、リアショックスプリングの交換を行いました。大人が真剣に遊んでいますので、ノーマルのスプリング設定では間に合わないようです(笑)。純正パーツでレートの高いものが上手く見つけられなかったのですが、在庫していたスプリング、CRF150用がぴたっとはまりました。2レート上の設定となります。外径が若干大きく、どこか車体に干渉しなければ良いと思ったのですが、如何でしたでしょうか??。

お仕事のご依頼、いつもありがとうございます。

それではみなさん、今週もお疲れ様でした。良い週末をー。

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>