ハスクバーナTE250/サスペンションオーバーホール。

みなさんこんばんは。

P1040759 P1040758

ハスクバーナTE250のサスペンションオーバーホールを行いました。フロントフォークはマルゾッキ45MMのタイプ。イタリア製のハスクバーナです。マグナム45をひっくり返して倒立フォークに仕上げたような構造です。メンテナンスし易いフォークで性能も良いです。フォークシールからオイル漏れがあり、久しぶりのメンテナンスとなりました。フォークシール/ダストシールはSKF製を使用しました。合わせてインナーチューブの研磨を行ない組み付けました。

P1040766 P1040765

リアショックはザックス製です。ピストン径は46MMのショックです。こちらも久しぶりのオーバーホールだと思います。オイルシール、ダストシール、スライドブッシュなど交換しました。バンプラバーは高さを合わせた汎用品を準備しました。スプリングリテーナーの内径よりやや太めでしたのでサイドをカットしました。ピストンとシールヘッドのセンタリングを行い組み付けます。

P1040767

リアショックOH仕上げの作業、窒素を封入します。狙い通りぴったりのガス圧を出すのはなかなか難しい作業だと思います。やや多めに入れた後慎重に数値を合わせています。

P1040775

きれいに仕上がりました。走行フィーリングのほう、如何でしょうか。いつもご用命いただき誠にありがとうございます。引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>