GASGAS.EC250/ザックスサスペンションのリバルビング。

みなさんこんばんは。

P1060063 P1060062

GASGAS.EC250、サスペンションのリバルビングを行ないました。フロントフォークはザックス製のオープンカートリッジになります。ザックスは内径7MMという少し珍しいシムが使われています。ザックス用にと準備していたシムがようやく役に立ちました。笑笑  リバウンドアジャスターの構成パーツに不具合があって、アジャスターが上手く動かなかったため、この修理も行ないました。

P1060061 P1060064

リアショックも同じくザックス製です。まずは定期メンテナンスを確実に行いました。リバウンドアジャスターのワンウェィバルブを押さえるナットが何故か外れていて、ボールとスプリングまでリアショック内で自由に遊んでいました。汗 ねじ山の目立て程度で上手く修理できて良かったです。

P1060065

少し固い印象のリアショックだと思います。全体的にストローク感が得られるようにセットしました。ピストン径が50MMの容量の大きなリアショックです。素材はとても良い物だと思います。

P1060070

きれいに仕上がりました。とても良い動きになったとご連絡をいただきました。良い仕事が出来たようで嬉しいです。遠方からのご用命をいただき、大変ありがとうございました。

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>