7/13(土)

みなさんこんばんは。

P1060286 P1060288

KTM200EXC/16モデルのフロントフォークOHを行ないました。高年式車両ですが、しっかり乗り込まれているお客さまです。インナーチューブに幾つか大きな傷が有りました。再メッキは高価になるという事で、今回は研磨を行ない何とか仕上げました。フォークのタイプはWPオープンカートリッジです。COMPアジャスターからのオイル漏れも心配でしたので、この箇所も分解とOリング交換を行いました。

P1060290

その後オイル漏れは無いでしょうか?。遠方からのご用命をいただきありがとうございました。

P1060285 P1060289

こちらはKTM150XC/17モデルのエクスプローラーフォークです。インナーチューブに大きなダメージが有り再メッキ処理を行ないました。片側はお客さま本人でOHを行うという事でダメージの大きな左フォークのみ作業を行ないました。その後しっかり練習されていますか?笑 またご連絡をお待ちしています。

P1060302 P1060310

WP/4CSフロントフォークのOHを行ないました。WPフロントフォーク各種が偶然三つ揃いました。車両はフサベルTE250/13モデルになります。去年の夏にリバルビングの作業を行いました。今回は定期メンテナンスです。オイルが比較的汚れ易いフォークだと思います。メンテナンスには良いタイミングだと思います。いつもご用命をいただき、誠にありがとうございます。明日はレース参加という事です。頑張って下さい。

 

P1060594

今週最後の作業です。WPエクスプローラーやAERフォークに対応するKYBインナーキットです。組み付け作業を行ないました。当然クローズドカートリッジという事になります。今年は自前のSHERCOで随分このカートリッジを勉強してきて、自分の中ではかなり評価が上がりました。凄く良いフロントフォークだと思います。削りだしのアンダークランプやオイルロックピース、お客さんのオーダーに合わせたスプリングレートとフリーピストン等など。。かなりゴージャスなパッケージングです。

P1060597

外観もなかなかスペシャルです。ライディング仲間からのご依頼でした。早く乗りに行きましょーー。笑

 

今週もお疲れ様でした。沢山のご連絡をいただき、大変ありがとうございました。

それではみなさん、良い休日を。

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>