7/27(土)

みなさんこんばんは。

P1060380 P1060381

WPモノショックのOHを行ないました。交換パーツを見ると久しぶりのメンテナンスだったと思います。フリーピストンの無いタイプのEMUショックですので、比較的オイルの消耗が早いと思います。今回のOHで良いフィーリングが戻ると思います。

P1060384

内容物にダメージは有りませんでしたし、何といっても外観がとてもきれいなリアショックです。これから大事に使用していただけると嬉しいです。遠方からのご依頼をいただき、ありがとうございました。

P1060378 P1060379

KTM250EXC/17モデルのフロントフォークOHを行ないました。インナーチューブに結構深い傷が有りましたが、今回は研磨を行ない仕上げました。何とか上手く仕上がっている筈、だと思います。オイルシール類の交換を行い、ブッシュ類は状態が良かったです、そのまま再使用しています。

P1060383

その後のフィーリングに問題は無いでしょうか。何か有りましたらご連絡をお待ちしています。宜しくお願いいたします。

P1060382

こちらもWPモノショックのメンテナンスです。リバウンドアジャスター、シールヘッド、COMPアジャスター、サブタンクと、各種Oリングを多数使用しています。オイルシール類とブッシュを含めて全て交換しました。リザーバーホースの長いリアショックはエア抜けも悪い印象です。入念にエア抜き作業を行なっています。

P1060391

走行フィーリングに問題は無いでしょうか。ご用命をいただき、誠にありがとうございました。

 

 

P1060639

台風も意外に大した影響が無さそうで安心しました。SHERCO250SEFファクトリー/20モデルの走行準備です。今年のモデルはウインカーやホーンなど保安部品が全て付いています。お客さまへの納車準備と考えればとても助かります。自分は当面公道走行をしませんので、シンプルなメインハーネスに交換しました。これだけで随分車重も変わってきます。 今年も何の予備知識も無いまま初走行です。笑  台風一過ですが路面も徐々に乾くでしょう。じっくり乗りたいと思います。

今週もお疲れ様でした。沢山のお問い合わせをいただき、大変ありがとうございました。

それではみなさん、良い週末を。

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>