日別アーカイブ: 2018年2月23日

tm125EN/06モデル、サスペンションオーバーホール。

みなさんこんばんは。

P1040804 P1040806

tm125エンデューロ/06モデルのサスペンションオーバーホールを行いました。フロントフォークのオイル漏れがありご依頼をいただきました。久しぶりのメンテナンスだったと思います。インナーチューブに傷に近い縦模様が多数でした。確実にオイル漏れの一因になっていたと思います。左右各々しっかり磨き、きれいに仕上がりました。

P1040828

フロントフォークのタイプはPAIOLIです。他の車両メーカーではあまり使われていない珍しいフォークだと思います。内容物はマルゾッキに似ていますし、KYBにも似ている雰囲気です。当然ですが良い仕上がりのフロントフォークだと思いました。48MMのインナーチューブは一般的ですが、どうしても適合するオイルシール類が見つけられず、ご依頼いいただ来ましたお店様に純正パーツを取り寄せていただきました。笑

P1040830

リアショックも合わせて作業させていただきました。こちらはtm車お約束のOHLINSです。問題無く作業が進行しました。交換パーツはバンプラバー以外は全てOHLINS純正パーツです。いつも大変助かっています。ありがとうございます。

P1040832

きれいに作業出来ました。走行フィーリングに問題は無いでしょうか。96モデルで初めて試運転した時も去年の成田の試乗会で乗った最新モデルもとても感動しました。良いエンデューロマシンだと思います。今後も楽しく走行してください。いつもご用命いただき、大変ありがとうございます。