日別アーカイブ: 2017年2月10日

KTM200EXC/15モデル、サスペンションモデファイ。

みなさんこんばんは。

P1030828

KTM200EXC/15モデル、サスペンションメンテナンス及びモデファイを行ないました。モデファイ内容は、シート高で30MMのローダウンとソフト方向へのリバルビングとなります。初期作動をよりよくして、大きな入力に対してはゆったりと踏ん張るようにセットしました。WP/PDSショックです。NO1ピストンとNO2ピストンのシムセットを各々変更しました。バンプラバーは短くなったショックに対して、やや高さが無いものを選びました。SXF用(WPモノショック)です。価格もPDS用に比べてリーズナブルです。

P1030829

フォークはWPオープンカートリッジです。14か15辺りからのこのフロントフォークのセットは、それまでよりもなかなか凝ったシムの並びのような気がします。元々ソフト方向のセットのように思いますが如何でしょうか。COMP側のセットは手直し程度のシムの入れ替えですが、より玄人好みを目指して作業しています。笑

P1030834

フォークスプリングは純正品を流用して、ローダウンの寸法に合わせたものを準備しました。きれいに完成しました。その後の走行フィーリングは如何でしょうか。

いつも遠方よりご用命いただき大変感謝です。引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。