日別アーカイブ: 2017年3月1日

KTM250XCW/13モデル、サスペンションオーバーホール。

みなさんこんばんは。

P1030874

KTM250XCW/13モデル、サスペンションOHを行いました。リアショックのシリンダー内です。ピストンとの当たり面が相当減ってしまっています。SX系のWPショックでは良く見かける内容です。オイルがすごく汚れ易いショックはこんな感じになっている事が多いです。

P1030909

今回はWPC処理を行ないフォローしました。ピストンリングにも傷が入っていましたので、こちらも交換しました。これでしっかりとしたダンパー効果が復活するはずです。このタイプのリアショックはあらかじめ何らかの処理を行っておいても良いですね。

P1030910

オイル汚れがかなりでしたので、インナーロッドを分解して、全て洗浄しました。すっきりしました。笑  ついでの作業でリバウンドアジャスターのグリスアップなど。これで完璧だと思います。

P1030903

フロントフォークはWP/4CSの初期型です。ハイドロストップのシムが歪み易いモデルですが、問題ありませんでした。その他特別不具合の点も見当たりませんでしたので、定期交換パーツを交換して、しっかり組み上げました。

P1030915

大変大変お待たせいたしました。走行フィーリングなど、またご連絡をお待ちしています。お仕事のご用命をいただき、誠にありがとうございました。引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。