日別アーカイブ: 2017年3月5日

3/4(土)

みなさんこんばんは。

P1030889

FASTWAY製ステアリングダンパーのOHを行いました。オイル漏れ修理を、という事でご依頼いただきました。オフロード車両用のOHLINS/SCOTTSとほぼほぼ構造は一緒です。それ程違和感無く作業出来ましたが、組み付け時、センター出しがシビアだったせいなのか少々時間がかかりました。。汗

P1030895

軸受けのXリングとOリング二点を交換しました。オイルはやや固めのフォークオイルを使用しています。しばらく様子を見てください。

 

 

P1030907

KTM250EXC/SIXDAYS/14モデル、4CSフロントフォークのオーバーホールを行いました。山遊び中心に使用しているお客さまです。定期的にメンテナンスされている様子で、全体的にコンディションは良い雰囲気だったと思います。今回はプレッシャータンクスプリングにヘタリがあり、これを交換しました。このパーツは年式的にスプリング単体では購入できないと思います。今回は手持ちの在庫品を上手く準備出来ました。殆ど初めてのケースでしたが、今後は幾つか出てくる症状なのだと思います。

P1030906

オイルシール/ダストシールをセットする、ちょうど良いところに凹みがありました。これもあんまり活躍しない冶具ですが、たまに出番があると嬉しいですね。笑

P1030914

きれいに仕上がりました。走行フィーリングのほう、如何でしょうか??。

お仕事のご用命をいただき、誠にありがとうございました。

 

 

P1030934

週末最後のひとときです。笑  フロントフォークは現在WPクローズドカートリッジを使用しています。現行車両では使われていないフォーク。理由はいろいろだと思います。WP/AER、エクスプローラーなどなど。装着されている車両に乗ってみて、最近理由が解ってきた気がします。個人的にはとても好きなフォークです。まだ試していないセットを加えてみました。 ついで作業でステムベアリングのグリスアップを行いました。笑

今週もお疲れ様でした。沢山のお問い合わせをいただき、大変ありがとうございました。

ではではみなさん、良い休日をー。