5/13(土)

みなさんこんばんは。

P1030967

MotoGuzziカリフォルニア・ジャッカル、フロントフォークのOHを行いました。定期メンテナンスをベースに、フォークが入り過ぎるという走行フィーリングを改善すべく、フォークスプリングの交換を行いました。タイプはマルゾッキです。消耗パーツはマグナム45のパーツ類が全てフィットしました。

P1030974

オイルシール類及びスライドメタルIN/OUTの交換、スプリングは製作品で、大きくばねレートを強化しました。インナーチューブを丁寧に磨き完成です。

以前より随分乗り易くなったとメッセージを頂きました。嬉しいですね。今シーズンも沢山楽しんで下さい。遠方からのご用命、誠にありがとうございます。

 

P1030966

KTM250SXF/14モデル、リアショックオーバーホールを行いました。リバウンドアジャスターの固着修理ということでご依頼いただきました。WPリアショックはPDS、通常のモノショックシリーズそれぞれ、リバウンドアジャスターの固着が比較的多い気がします。セッティングの必要が無い場合でも時々動かしてみるだけで防止出来ると思います。

P1030968

これもこのショックユニットでは時々見かけます。ピストンリングにクラックが入っていました。ダンパー効果が少なくなってくる筈ですので、何か違和感を感じるようでしたらOH時期と考えても良いかもしれません。

P1030976

アンダークランプ脱着までのフルOHとなりました。しっかり作業できているはずです。いつもご用命いただき、誠にありがとうございます。

 

 

P1040076

週末最後の作業、SHERCOの整備です。リンケージのベアリング交換を行いました。リアショック取り付け部分がやっぱり一番消耗します。このベアリング、15.16モデルよりも随分耐久性が良くなりました。練習走行だけの使用ですが、雨の日も沢山走って半年以上持ちました。◎ではないかと思います。

P1040075

勝沼のJECエリア戦のお手伝いで強いショック(笑)を受けてタイヤ交換をしました。定番のX20です。今後タイヤチョイスもいろいろ試して行きたいと思います。。。より低速を出すためにアクラボビッチを入れました。リアショック(WPTRAX)のモデファイも行い明日走行テストです。ちょうどマディーコンディションですのでタイミングが良かったですね。笑

GW明けの一週間でした。お疲れ様でした。週末レースのライダーのみなさん、頑張って下さい。

ではではみなさん、良い休日を。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>