5/15(土)

みなさんこんばんは。

P1080609 P1080610

WPモノショックのOHを行いました。年式では90年台後半から00年代前半位の品物だと思いますが、結構スペシャルなリアショックだといつも感じます。構成パーツが綺麗です。部品点数が多いですね。笑 作業も少し多めに時間がかかります。この頃のシールヘッドの特徴ですが、ブッシュのセンタリングが必要になります。

P1080611 P1080614

エア抜き作業と窒素ガスの充填作業です。それぞれ重要な仕上げの作業です。

P1080622

その後の走行フィーリングは如何でしょうか。お仕事のご用命をいただき、誠にありがとうございました。

 

P1080571 P1080572

beta.RR2T250,ザックスフロントフォークのOHを行いました。クローズドカートリッジ式ですので、レーシングモデルになります。フォークオイルが比較的汚れ易いフォークですので、早めのメンテナンスがお勧めだと思います。今回はストローク調整をという事でご依頼をいただきました。定期メンテナンスをベースに30MMのローダウン加工を行いました。上手く仕上がっている筈ですが、その後不具合等ございませんでしょうか。いつもご連絡をいただき、誠にありがとうございます。

 

P1080617 P1080616

いつもご贔屓いただいていますBMWショップ様からのご依頼で、WPモノショックのOHを行いました。分解点検の結果、以前に自分が作業した品物だと気が付きました。笑 前回の作業から暫く経っているはずです。窒素ガス圧の低下により本来の性能が出ていない様子でした。固着し易いリバウンドアジャスター、今回も分解グリスアップを行いました。

P1080621

きれいに仕上がりました。またお役に立てることが有りましたら、ご連絡をお待ちしています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

今週もお疲れ様でした。梅雨が近い雰囲気のこの頃です。明日は何とか持ってくれると良いですね。今週も沢山のお問い合わせ、またご用命をいただきありがとうございました。

それではみなさん、良い週末を。

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>