日別アーカイブ: 2014年12月5日

TM530ENDURO.OHLINSサスペンションメンテナンス

みなさんこんばんは。

TM530ENDURO/05モデルのサスペンションのメンテナンスを行いました。前後ともOHLINSが装着されています。僕も過去に数回程度ですが乗ったことがありますが、エンジンがすごくパワフルでサスペンションの動きもとても良いフィーリングでした。

P1020038

実は前回作業をさせていただいてから、それ程走行していないうちにオイル漏れしてしまいました。あってはならないのですが、いくつか作業しているとそういったこともたまにあります。今回は作業工賃をサービスさせていただきました。

お客さまの使用状況にあわせて、今回良い機会という事でハードスプリングに交換しました。OHLINSの純正スプリングです。その他は再度確実にメンテナンスを行いました。オイルシール、ピストンリングをもう一度交換しています。

P1020066

フォークも同じくスプリング交換を行ないました。純正の価格が少々高価(汗)でしたので、フロントスプリングは製作を依頼しました。オイルシールは前回はSKFを使ったのですが、今回はOHLINS純正のシールを使ってみました。

今回は問題無いはずですが、、また何でもご相談をお待ちしています。

いつもありがとうございます。