日別アーカイブ: 2015年6月25日

KTM400EXCRラリー仕様

みなさんこんばんは。本日もお疲れ様でした。

P1020526

KTM400EXCR、ラリー仕様車、メンテナンスの続きです。いつも通りビッグタンクの装着となりますので、サスペンションスプリングもハードなものに交換します。

P1020527

当初はスプリング交換のみの予定だったのですが、何年もメンテナンスしていなかったため、打ち合わせの結果オーバーホールまで行う事になりました。前回のレースの砂が残っていました。モンゴルのですね。

P1020529

フォークもスプリング交換とオーバーホール。フォークのタイプはWPのオープンカートリッジ。オイルシール類を交換しました。フォークガードのスライダーも現行のタイプへ交換しました。

P1020530

全て組み上げて、コンプレッションアジャスターのセット確認を行なったところ、アジャスターからオイルが漏れて来てしまいました(汗)。  最近結構あるんです。が、手馴れてきたというのもあって、あまりびっくりしなくなりました(笑)。やっぱりメンテナンスしておいて良かったとおもいます。フォークを斜めに固定して、アジャスターのみの分解で対処出来ました。

P1020533

完成です。ナビゲーションまわり、ラリー用タンクの取り付けや燃料ホースの取り回しなどは経験豊富なJRM様にお願いしました。ありがとうございました。

いつ見ても良い感じの武骨さで雰囲気が出ていてすごくかっこいいです。走行フィーリングもタンクとアンダーガードで低重心化されて、とても安定した乗り味に変わります。乗っていてほんと面白いマシンです。

もうすぐ出発ですね、今回も良い旅になりますように。

お仕事のご依頼をいただき、いつもありがとうございます。