日別アーカイブ: 2015年8月12日

KTM65SXのメンテナンス

みなさんこんばんは。

本日は本来お休みの予定だったのですが、ちょっと予定を変更して一日目一杯作業を行ないました。

KTM65SXのメンテナンスのご依頼をいただきました。そろそろステップアップの年齢、ということですが、今シーズン残りをしっかりレースするためのメンテナンスになります。ご用命いただき、誠にありがとうございます。

P1020614

エンジン関連。ピストンの交換とキャブレーションチェック、またクラッチのフィーリングに違和感があるということで、まずは分解点検を行なっています。

今日はサスペンションのオーバーホールを仕上げました。

P1020641

まずはフロントフォークから。タイプはマルゾッキです。右がREB、左がCOMPという伝統的なシステムです。インナーカートリッジはかしめてあって分解できない構造ですので、洗浄に時間がかかりました。オイルのチョイスに気を使いつつ、消耗パーツを交換して仕上げました。

P1020645

続いてリアショック。パーツリストでは殆どのパーツが記載されていません。一つ一つ適合を見ながら、交換が必要と思われるパーツを全て交換することが出来ました。ミニサイズとは言っても、内容はとても良いです。力が入っていますね(笑)。エア抜き作業をしっかり行い完成しました。良いフィーリングに戻っているはずです。予定通り来週納車ということで作業を進めています。今しばらくだけお待ちください。

お店は16日(日)まで夏季休暇をいただいています。

みなさんも良い夏休みを。どうぞよろしくお願いいたします。