日別アーカイブ: 2016年2月11日

KTM250フリーライド、ローダウン加工

みなさんこんばんは。

P1030014

KTM250フリーライドのローダウン作業を行ないました。まずはフロントフォークの作業内容から。KTM純正のローダウンキット(25MMダウン仕様)をサスペンションと一緒にお送りいただきました。可能であればもう少し低くセット出来れば。。というご依頼でした。フォーク、ショックのスプリングを変更せずに、30MMのローダウンを行ないました。写真のカラー、下側が25MM用。上側の30MMカラーを製作しました。

フォークスプリングはちょうど25MM分のスペーサーで管理されています。これを取り除き、さらにスプリングの自由長を10MM短く加工しました。この程度の加工なら、固い方向にそれ程感じないはずだと思います。元々スプリングプリロードがかかり気味な印象のセット内容ですので、スペーサーは抜く方向でセットしました。

初期作動としては、おそらく柔らかく出てくる、、はずです。

P1030012

ほぼお約束の作業。インナーチューブを磨きます。

P1030007

リアショックもシート高で30MMのローダウンとなります。中古車で購入されたということです。以前にシムの入れ替え行なわれていました。ノーマルデータと比較して、バルビングの確認を行ないました。

スプリングリテーナーはスプリングプリロードの調整範囲を増やすため加工しました。0から標準の10MMまで調整可能です。

P1030016

サイドスタンドの加工はサービスさせていただいています。

セットの内容、気に入っていただけると良いのですが、、ご感想、是非お待ちしています。

お仕事のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。