日別アーカイブ: 2017年5月26日

KTM125SX/14モデル、サスペンションメンテナンス。

みなさんこんばんは。

P1040047

KTM125SX/14モデルのサスペンションメンテナンスを行いました。中古車で購入されてから何回かの走行というタイミングで行いました。車体のコンディションはとても良いですが、年数はまあまあ経っていますので、本格的な走行前に一度チェックするというのはお勧めだと思います。車両ごとお預かりしましたので、ステムベアリングとスイングアームのグリスアップも行いました。

 

まずはリアショックのOH。最低限の消耗パーツを交換しました。スイングアームを外してグリスアップして組み付けました。とてもきれいな車両ですね。

P1040036

フロントフォークの作業。WPクローズドカートリッジはインナーカートリッジのオイル管理を窒素ガス圧で行っています。今回は窒素ガス圧が0.8BARまで低下していました。やっぱり見ておいてよかったと思います。オイルシール類及びオイル交換を行い最後に窒素を封入します。標準値の1.2BARにセットしました。

お仕事のご用命をいただき、ありがとうございました。

その後、走行フィーリングは如何でしょうか。不具合などありましたら、何でもご相談をお待ちしています。引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。