日別アーカイブ: 2017年10月8日

10/7(土)

みなさんこんばんは。

P1040370

DUCATI用ザックスリアショックのオーバーホールを行いました。オイルシールヘッドやシール類が特殊でヘッドその物を交換することが多いショックですが、このショックのオイルシールは通常に入手可能なザックス16MMのタイプでした。その他フリーピストン/タンクキャップOリング、バンプラバーなど交換しました。

P1040373

いつもご用命いただきありがとうございます。その後の走行フィーリングに問題は無いでしょうか?

 

P1040425

KTM250SXF/14モデル、WPモノショックのリバルビングを行いました。エンデューロ走行に対応出来るようにというリクエストです。MX走行もしっかりされるお客さまですので、そのあたりも考慮して作業しました。幾つか作業を行なっていて良いデータも揃っているショックですが、ストローク感があって初期作動をスムーズに、、出来ているでしょうか?。

P1040426

定期メンテナンスもしっかり行いました。その後如何でしょうか。またご連絡をお待ちしています。いつもありがとうございます。

 

P1040442 P1040441

WP/エクスプローラーフォークのモデファイを行っています。17モデルから採用されている新しいフロントフォークです。ノーマルのフィーリングが悪い訳では無いのですが、一生懸命攻めて走った時やハイスピード走行時にフォークが入りすぎてしまったり、着地で剛性感が無いような不安な動きをすると思います。この症状を消して安定感のあるフィーリングというのを目指しました。内容はリバルビングのみです。左右独立した構造ですので、いつもよりもいろいろ考えました。笑  リバウンド側のシムはノーマルの積層をより丁寧に並び替えました。ミッドバルブとCOMP側のシムの積層は強化方向です。  テストなので何度も行おうと考えていたのですが、一回目の走行で考えていたよりとても良いフィーリングが得られました。車両は250EXCF/17モデルです。バネレートが同じ250EXCにも対応出来るだろうと踏んでいます。強いていうともう少し柔らかく初期を動かしたいという事で、今回二回目のセットを行ないました。 明日再度テスト走行です。どんな結果が待っているでしょうか。

今週もお疲れ様でした。急に寒くなった一週間でした。風邪に気をつけてシーズン終盤を楽しみましょう。お問い合わせをいただきましたお客さま、大変ありがとうございました。

それではみなさん、良い休日をー。