日別アーカイブ: 2017年11月22日

ハスクバーナTE250/17モデル、サスペンションローダウン。

みなさんこんばんは。

P1040550

HSQ.TE250/17モデル、サスペンションローダウン加工を行いました。WPサスペンションではなかなかの傑作モデルだと思います。エクスプローラーサスペンションです。ローダウンの寸法は30MMです。当初は50MMの予定でしたが、お客さまと打ち合わせした結果、よりストロークを確保して足付き性と走行フィーリングを両立した選択となりました。フォークスプリングはそのまま使用して、ローダウンカラーと寸法変更したスプリングリテーナーをセットしました。

P1040548

リアショックの作業です。リバウンドディスクの変更と、調整した寸法に対するトップアウトスプリングをセットしました。最近中古車で購入されたという事でしたが、車両の状態はとても良くて、サスペンションもコンディション良好でした。消耗パーツ類の交換は無く、全てそのまま使用することが出来ました。

P1040556

サスペンションの取り付け作業です。KTM/EXCシリーズに比べると少々手間がかかりますが、慣れると相当クイックに作業が可能です。当初、外装類を取り外すのは何処からアクセスしたらよいのか全く解らなくて単独では無理でした。笑 お世話になっているディーラーさんからアドバイスをいただき大変助かりました。ありがとうございました。

P1040557

とても安心して走行出来るようになったようです。スプリングも少しずつ当たりが付いて、更にフィーリングが良くなってくるはずです。今後も幅広く沢山楽しんで下さい。

お仕事のご用命をいただき、誠にありがとうございました。