日別アーカイブ: 2018年11月4日

11/3(土)

みなさんこんばんは。

P1050640

DUCATI.モンスター900用、OHLINSモノショックのオーバーホールを行いました。いつもご連絡いただいていますお客さまからです。前回は純正リアショック、ザックスのOHのご依頼をいただきました。最近中古品を入手されたという事で走行前のメンテナンスを行ないました。

P1050559

リザーバーホースエンドがこんな感じにクラックが入っていてオイル漏れしていました。これはいけませんね。。汗

P1050641

ホースもスムーズに入荷してきれいに完成しました。走行フィーリングにも問題無いという事でとても安心しました。笑  いつもご用命をいただき、誠にありがとうございます。

 

P1050572

WPモノショック、BMW.R100GS用のリアショックのオーバーホールを行いました。頻繁に作業しています4681タイプです。オイルシールを始め、バンプラバー、多数使用されているOリング類を交換しました。

P1050580

いつもご用命をいただいていますBMWショップさまからのご依頼でした。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

P1050783

明日の走行はKTM。19モデルの125SXです。18モデルで何年かぶりに購入したモデルですが、まだまだ全然飽きません。やっぱり自分は125が好きなんだと思いました。。これ以上軽量なモデルもなかなか無いと思いますし、カチッと開けた時の加速感はなんだか凄いですよ。笑  なかなか上手く乗り切れないのですが、やっぱライディングに切れがたりないですねぇ。。  今日はキャブレターをケイヒンに交換しました。19モデルのミクニはセッティングが決まりやすくなったと思います。前回が初回走行だったのですが、簡単にセットして行ったキャブレーションでもあまり不満が無く乗れました。パワー感のあるミクニも全然悪くないのですが、18モデルで試したケイヒンはフラットトルクな印象で開けやすかったので今回も交換しました。これは好みの問題ですね。 あとは、いきなりエア漏れを起こしてしまったフロントフォークを修理しました。念のための予備フォークで用意したWP./クローズドカートリッジを先に装着してみました。 このモデルにクローズドカートリッジはどんな相性なのかは以前から興味がありましたので、明日はこれを試す良い機会です。

今週もお疲れ様でした。ご連絡をいただきましたお客さま、大変ありがとうございました。

ではではみなさん、良い休日を。