日別アーカイブ: 2019年8月28日

KTM250EXC/08モデルのサスペンションオーバーホール。

みなさんこんばんは。

P1060417

KTM250EXC/08モデルのサスペンションOHを行ないました。まずはフロントフォークの作業から。フォークシールからのオイル漏れが有りました。インナーチューブに小さな傷が多数有りましたので、入念に研磨を行ないました。フォークはWPオープンカートリッジです。リバウンドピストンが大径の頃のモデルでWPのこのモデルの中では一番性能の良いフロントフォークだと思います。

P1060422

リアショックも合わせてメンテナンスを行ないました。久しぶりのOHだったと思います。ハイスピードコンプレッションの調整ボルトが際限なく回り続けるという事でしたので確認しました。原因はボルトストッパーのクリップの脱落でした。この頃のPDSリアショックは、最強の位置から更に強く締めるとクリップを押し込んでしまう構造です。少しだけ注意が必要みたいですね。 オイルシール類、Oリング類、ブッシュ、ピストンリング等、おおよそのパーツの交換を行いました。

P1060425

いつもお仕事のご用命をいただき、誠にありがとうございます。何か不具合など有りましたら、何でもご相談をお待ちしています。引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。