日別アーカイブ: 2020年9月12日

9/12(土)

みなさんこんばんは。

P1070672 P1070675

BMW .R-Ninet.1200用のザックス製フロントフォークのオーバーホールを行いました。本当久しぶりのご連絡をいただきましたお客さま。嬉しかったです。笑 オイルシールからのオイル漏れという事でご連絡をいただきました。オイルシール類はSKF製を選びました。インナーチューブの研磨を入念に行い仕上げました。純正オイルは7.5番が指定ですが、今回はより良いと思われます動粘度15の5番を使用しました。その後の走行フィーリングに問題は無いでしょうか。ご連絡をいただき、大変ありがとうございました。

 

P1070673 P1070674

YAMAHAセロー用のリアショックOHを行いました。久しぶりか初回のメンテナンスだったと思います。オイルシール類は今後のメンテナンスを考慮してシールヘッドCPLでの交換を行いました。エア抜き口の増設を行い、エア抜き作業を確実に行いました。良いフィーリングが戻っている筈です。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

P1070681

BMW.R100GS用のOHLINSリアショックのオーバーホールを行いました。ご贔屓いただいていますショップ様からのご用命です。同車両のOHLINSやWPのリアショック作業を幾つか経験させていただきました。大変感謝です。ありがとうございます。

P1070633 P1070682

走行距離が伸びている車両だと思われますが、ピストンロッドにダメージが有りましたので再メッキ処理を行いました。ピストンロッドの当たりがきつくならないようにシールヘッドとピストンのセンター出しに注意して組み付けを行いました。

P1070690

セッティングが決まっているという事とスペース的な問題も有ると思いますが、油圧PAの撤去も行いました。ホース類は取り外してPAのシリンダーはそのまま生かしました。 きれいに仕上がりました。いつもご用命をいただき、誠にありがとうございます。

今週もお疲れ様でした。今日は雨降りという事もありますが、いきなり涼しくなった週末です。ライディングにはとても快適なシーズンになって来ました。笑                 今週も沢山のお問い合わせをいただき、大変ありがとうございました。

それではみなさん、良い週末を。