4/22(土)

みなさんこんばんは。

P1110538 P1110537

KTM250EXC.SIXDAYS/2012モデルのフロントフォークオーバーホールを行いました。WPオープンカートリッジタイプです。カートリッジの性能が安定していてメンテナンスサイクルを長い目で見られるフォークだと思います。セッティング次第でとても良いフィーリングが得られるフロントフォークです。今回は定期メンテナンスの内容でご依頼をいただきました。インナーチューブに深い縦傷がありましたので修正を行いました。

P1110540 P1110543

COMPアジャスターからのオイル漏れが起こりそうな時期でしたので、分解とオイル止めのOリング交換を行いました。同梱いただきましたソフトスプリングへの変更を行い完成です。この度も作業のご用命をいただき、誠にありがとうございました。山も新緑になる季節ですね。今シーズンも楽しんでください。

 

P1110571 P1110573

KTM450RALLYのフロントフォークオーバーホールを行いました。年式は定かではありません。国内には何台も無いモデルだと思います。ダカールを走った車両ですね、ぐぐぐっと来ました。笑 今回は久しぶりの開催となるラリーモンゴルに向けてのオーバーホールとなりました。フォークはWPクローズドカートリッジ(ブラッダー式)です。長い距離を走破出来るよう、確実な作業を心掛けました。

P1110572

良いレースになるよう応援しています。作業のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

 

 

P1110934 P1110935

今週の事由時間はサポートライダーさま向けの作業です。自分にとっては現在の自分の能力を評価して頂く機会となりなかなか緊張感のあるものです。SUGO2DAYSに向けての準備を行いました。自分としては全く期待出来ない作業内容だと思いましたがまずまずOKです、という感想でした。汗 SHOWA製のフロントフォークとリアショック、とても良いサスペンションだと思います。もう少ししっかり取り組まなければという現状です。

 

今週もお疲れさまでした。今週も沢山のお問い合わせをいただき、大変ありがとうございました。

それではみなさん、よい休日を。

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>