KTM200EXC、メンテナンスの仕上げ。

みなさんこんばんは。

先日より作業してきました、KTM200EXC/07モデルを仕上げました。

P1020692

リア廻りから作業を再開しました。スイングアームのベアリングのグリスアップを行ないました。ステムベアリングと比較して、状態はとても良かったです。この辺りのシールの防水性は、KTMはピカイチですね。

P1020699

リアショックのメンテナンス。今回二回目のメンテナンスになると思います。シール類、Oリング類など消耗パーツを全て交換させていただきました。写真はNO1ピストンとNO2ピストンのセンタリングの絵となります。

P1020681

ブレーキマスターシリンダーのインナーキットも交換しました。ブレーキタッチが今一歩だったことと、後は使用期間が延びてきていたため、すっきり交換しました。ボルト類も錆が目立ってきていましたので交換です。仕上った時の見た目も気分が良いですよね。笑

P1020707

完成しました。ピストン及びシリンダーの点検、サスペンションのOH、ブレーキ廻りのメンテナンス、各部グリスアップ、エアフィルター交換など基本的なところを押さえたほか、外観も気分良くということで作業を進めました。結構大作となりました。笑

大変長らくお待たせいたしました。それでは週末にご来店をお待ちしています。

いつもご用命いただきまして、大変ありがとうございます。

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>