OHLINS/TTXカートリッジキット

みなさんこんばんは。

P1020797

OHLINS/TTXカートリッジキットの組みつけの作業です。車両はYAMAHA/WR250F。KYBフォークにこのキットを組み付けます。

P1020796

このキットは自分も所有していて、現在も使っています。車両それぞれでキットの内容が異なりますので、一通りのフィッティングの確認と、中古品として購入したという事でしたので、欠品パーツや仕様の変更の有無なども調べてから組みつけに入りました。

P1020762

コンプレッション側のシムの配列。各々異なったシムがセットされていました。結構使用した雰囲気がありました。痛んだシムの交換も行ないました。

P1020790

リバウンドアジャスターのクリック感に違和感がありましたので、分解してパーツを交換しました。

P1020763

その他オイルシールの交換、スライドブッシュ交換を行ないました。またインナーロッドに気になる傷が有りましたので、これを修正してカートリッジを完成させました。

P1020798

TTXカートリッジ、とても良いシステムだと思います。

スプリング+プリロードスペーサーの寸法確認と見直し、通常のメンテナンスとして、オイルシールキットをSKFのタイプに交換しました。

いつもご用命いただき、誠にありがとうございます。走行フィーリングは如何でしたでしょうか??

本日もお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>