KTM125EXC/13モデル、メンテナンス

みなさんこんばんは。本日もお疲れ様です。

この時期としては少し珍しい、内容盛り沢山のメンテナンスのご依頼をいただきました。お客さまは涼しい時期だけ乗って、暑い時期は夏休みというスタイルでオフロードを楽しんでいます。そろそろ休み明け(笑)が迫ってきましたので、急いで作業を進めています。

P1010904

車両はKTM125EXC、13モデルです。シーズン中(秋、冬、春)は毎週どこかの山に出かけるみたいです。ですので外装類などはガサガサに傷が入っていたり、所々割れたりしています。大自然と激闘しているのが伺えます。

まずはきれいに洗車した後、フロント廻りから作業を開始しました。

P1010908

ステムベアリングを交換しました。わずかに引っかかりを感じました。二年に一回のメンテナンスとなりますし、今後の走行時間を考えてすっきり交換しました。

P1010907

新たなアイテムも取り付けました。笑 あとグリップも交換しました。

P1010912

外装類はホワイトに交換していきます。フィルターを掃除して、スイングアームを外してグリスアップです。

まだまだ、まだ続きまーす。

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>