KTM250EXC/05モデルのメンテナンス。

みなさんこんばんは。

P1040962 P1040964

先日から行っていますKTM250EXC/05モデルのメンテナンス。リアショックのオーバーホールを行いました。入庫した時からショックの動きがおかしな感じでしたので分解しました。窒素ガスが抜けていたのが原因でしたが、リバウンドアジャスターも固着していました。錆がかなり進行していてアジャスターニードルもホルダーと一体化したかのように固着していました。油に浸してアジャスターとニードルの回収におおよそ、、何時間かかかりました。笑

P1040965

パーツを破損させる事無く作業が進行して最後のエア抜き作業です。本来の性能が戻ってくれるはずです。

P1040980

大変お待たせしてしまいましたが、きれいに仕上がりました。ハンドルとハンドガードの交換、またクラッチ/ブレーキレバーはARCのレバーに交換しました。リアホイールベアリングはおそらく今回が初めての交換だったと思います。チャンバーのクラックの溶接作業とサイレンサーグラスウールの交換も行いました。そしてフューエルタンク、これがすんなり見つかって良かったです。

いつでもお渡し可能です。お仕事のご用命をいただき、誠にありがとうございました。

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>