12/15(土)

みなさんこんばんは。

P1050650

HONDA.XR650、フロントフォークのオイル漏れ修理とリバルビングを行ないました。国内のラリーイベントで使用するという事です。林道を上手く走行出来るよう、特に接地感が出るようにセットしました。まずはノーマルセットを控えてみるのですが、、このマシンはかなり自分好みのセットでした。ノーマルのセッティングがとても良いと感じました。P1050654

オイルシール類、ブッシュ、Oリング等消耗パーツを全て交換しました。きれいに仕上がりました。問題のセッティングですが、より良くセット出来ているでしょうか?。またご連絡をお待ちしています。

P1050658 P1050660

WPモノショックのオーバーホールを行いました。定期メンテナンスと合わせてサブタンクへのリザーバーホースの寸法変更を行ないました。WP純正パーツでは長さは合うのですがタンク/シリンダーの取り付け方法が異なるために、今回は費用面も考慮してホースと取り付けアダプターの製作を行ないました。

P1050666

随分長い納期を頂いてしまい、大変ご不便をお掛けいたしました。OH作業とホースの全長管理、何とか上手くまとまったと思いますが、その後の走行フィーリングは如何でしょうか。いつもご連絡をいただき、誠にありがとうございます。

P1050665 P1050669

WPリアショック/KTM250EXC.SIXDAYS用になります。定期メンテナンスを行ないました。リバウンドアジャスターの固着はこのショックでは定番(汗)ですね。。今回はアジャスターボルトが破損していてボルト回収作業の難易度が高かったですが、上手く作業できました。その他少し珍しいのですが、サブタンクフリーピストンに損傷があってガス室にオイルが侵入していました。このフリーピストンの単体入手はなかなか面倒ですので今回も私物(笑)を使いました。。

P1050675

上手くまとめられたと思います。フィーリングも問題ないでしょうか??。遠方からのご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

 

P1050909

今週最後の作業はSHERCOの走行準備でした。何となく久しぶりです。走行するのは10月のJECライツでマーシャルをして以来。何だかテンション上がります。

今週もお疲れ様でした。すっかり寒くなり、今年も残すところあと僅かです。いろいろ進めておきたい事満載です。

今週も沢山のお問い合わせとお仕事のご依頼をいただき、大変ありがとうございました。

みなさん、良い休日を。

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>