SHERCO.250SEFRACING/18モデルのサスペンションリバルビング。

みなさんこんばんは。

P1060056

SHERCO250SEFRACING/18モデルのサスペンションリバルビングを行ないました。フロントフォークはWP/エクスプローラーフォークです。軽快なフィーリングを損なわず極力接地感が出るようにセットしています。以前に同じ内容でリバルビングしたKTMに乗ったことがあるという事でご依頼をいただきました。

P1060055 P1060053

定期メンテナンスと合わせての作業になりました。アウターチューブのオイルシールが収まる部分が何かでヒットしていた様子でしたのでこれを修正しました。またこれも幾つか作業していますが、トップキャップのプリロードアジャスターにクリアランスが出来て、ストローク時に音が出ていました。いずれオイル漏れにもつながる症状ですので修理を行ないました。

P1060058

リアショックの作業です。WP4618ショックアブソーバーです。COMP側を中心にリバルビングを行ないました。ノーマルに比べてダンパー効果が増して、空車時はゆっくり過ぎるかな?という動きですが、走行してみるとこれがなかなかなのです。

P1060054

リバウンドアジャスターが錆びのため固着していましたので、ピストンロッドとクランプまでの分解作業になりました。

P1060060

その後の走行フィーリングは如何でしょうか。お仕事のご用命をいただき、誠にありがとうございました。

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>