KTM350EXCF.SIXDAYS/16モデル、サスペンションリバルビング。

みなさんこんばんは。

P1060200 P1060201

KTM350EXCF.SIXDAYS/16モデルのサスペンションリバルビングを行ないました。中古車で購入されてから初回のオーバーホールに合わせてリバルビングまでのご依頼をいただきました。レース参加と山遊び兼練習走行など幅広い使用状況のお客さまです。特にガレ場をスムーズに走行したいというリクエストでした。4CSフォークは16モデルが完成形です。ハイドロストップやニードルなど内容物はそのまま使用して、シムの配列をより良い形にしました。

P1060198

リバルビング、スプリング研磨及びスプリングとスペーサーの全長管理を行い、定期メンテナンスとして消耗パーツの交換を行いました。

P1060203 P1060202

リアショックの作業。リバウンドアジャスターが固着気味でしたので、アンダークランプとピストンロッドを分解してのフルオーバーホールになりました。古いオイルは全て除去出来ますので組み立て時は何となく爽やかな気分です。笑

P1060204

リバルビングを行い仕上げました。大きく変更するのはNO2ピストン側です。ノーマルセットを丁寧に積み替えるといった内容です。

P1060248

次戦も頑張って下さい。応援しています。いつもご連絡をいただき大変ありがとうございます。

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>