KTM250EXCF/08モデル、サスペンションモデファイ

みなさんこんばんは。今日は朝から雪のスタートでしたが、僕の仕事場近辺は思ったより早めに雨になり、少しほっとしました。とても寒い一日でしたね。

KTM250EXCF/08モデルのメンテナンスを行いました。少し遠方のお客さまの紹介ということで、今回初めてご依頼をいただきました。遠いところからご来店いただき、大変ありがとうございました。

内容は山遊びやトレッキングで快適なサスペンションを、ということで、ローダウンとシムの入れ替えによるモデファイ、また車体廻りの点検とタペット調整という内容です。

P1020194

洗車をしっかり行なった後、まずはエンジンのメンテナンスです。タペット調整はインテーク側が詰まっていました。今回はとても運が良くて、右と左を入れ替えて寸法がばっちり出ました。笑

納車する際にようやく気がついたのですが、ラジエターキャップが原因で、ラジエターのブリーザーから水漏れしていました。お渡しする前に気が付いてよかったです。

P1020196

リアショックの作業の途中です。リバルビングを行なっています。08モデルのショックは全般的に固いイメージでした。それを思い出して作業を進めました。ローダウンの寸法はシート高で20MMダウンです。

P1020195

フロントフォークは内容撮りり忘れてしまいました(笑)ので外観だけ。同じくソフト方向へのリバルビングと、20MMのローダウンを行ないました。フォークスプリングは20ショートということで、WPクローズドカートリッジの純正スプリングが使用できます。

P1020197

びしっと仕上りました。早速走行していただき、浜辺のとてもきれいな写真を送っていただきました。セッティング、いろいろ試してみてください。MXコースも可能ですよ。

またご来店お待ちしています。お仕事のご依頼、ありがとうございました。

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>