KTM250EXC/13モデル、サスペンションメンテナンス

みなさんこんばんは。

KTM250EXCのサスペンションのメンテナンスのご依頼をいただきました。以前もお仕事をいただきましたお客さまです。250EXCFから2サイクルに乗り換えられたのですね。

P1020263

フロントフォークは4CSが使われている車両となります。13モデルは4CSでは初年度のモデルとなります。初期作動が良くてとても軽量なフォークです。このあたりの走行フィーリングはピカ一に良いと思います。

初年度のタイプは底付きのフィーリングが今一歩でしたので、これを改善しました。14モデルの4CSパーツの組み込みを行ないました。写真左が13用のオイルストップで、真ん中が14用です。右側のパーツは筒に入っていくピストン。年式はそれぞれとなります。

フォークスプリングは14モデルのほうがソフトに設定されています。おそらくオイルロック関連のパーツが強化されたためだと思います。ですので今回は一連の流れでフォークスプリングも変更しました。

P1020264

リアショックもしっかりメンテナンスしました。こちらは仕様の変更は無く、通常のオーバーホールとなりました。

P1020267

雪解けが楽しみですね。是非ご感想のほうお待ちしています。

いつもお仕事のご依頼をいただき、大変ありがとうございます。

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>