10/31(土)

みなさんこんばんは。

P1070886 P1070887

BMW.R100GS用WPモノショックのオーバーホールを行いました。シリンダーボディーがブラックでスプリングがガンメタル色になった新しいタイプの4014リアショックです。新品時からリバウンドアジャスター部のグリスが少なくて固着してしまうケースが多いショックです。今回の作業は錆びがかなり酷くてアジャスターの分解が困難だったため、コンプリートでの交換となりました。

P1070897

その他の作業は問題無く進行してきれいに仕上がりました。良いフィーリングが戻っている筈です。

 

P1070901 P1070902

KTM.FREERIDE250Fのフロントフォークメンテナンスを行いました。インナーチューブに凹みが出来てしまったという事でオイル漏れのためご依頼をいただきました。ストックしてあったインナーチューブに再メッキ加工を行い、現物との交換を行いました。今回初めて作業を行った250F用のWP.XPLORフロントフォークでした。良い勉強をさせていただきました。ご用命をいただきありがとございます。引き続き、よろしくお願いいたします。

 

P1070940 P1070939

BMW.R100GS用のWPリアショックオーバーホールを行いました。100GS用としては定番のWPモノショックだと思います。時々見かけるのですが(汗)サブタンクキャップがタンクに固着していました。ねじ山が何らかの原因で潰れてしまい取り外しがとても困難になっていました。暖めて冷やしてを繰り返してミリ単位で進んで行き何とか回収する事が出来ました。ねじ山修正を各々行い問題無く使用出来るレベルに仕上がりました。

P1070941

今回のメインの作業です。ピストンロッドにDLC加工を行いました。今後も長く走行されるという事でしたので、とても良い選択だと思います。

P1070951

きれいに仕上がりました。その後の走行フィーリングは如何でしょうか。いつもご連絡をいただき、誠にありがとうございます。

 

今週もお疲れ様でした。十月の最終週でした。今年は天気が良くて湿度が少ない秋らしい秋って印象です。バイクでの走行も気持ち良いですよね。

ではではみなさん、良い休日を。

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>