3/27(土)

みなさんこんばんは。

P1080410 P1080411

BMW.R100GS用のWPリアショックOHを行いました。定期メンテナンスと合わせてピストンロッドにDLC加工を行いました。一点、スプリングリテーナーのナットがシリンダーボディーのねじ山にがっちりかじっていて、リテーナーの回収、その後のねじ山の目立て作業がなかなか難易度と根気の要る作業となりました。この様な時はあまり先の事を考えずこの一点に集中するというのが無難に済ませられるポイントだと思います。笑

P1080413

DLC処理後のロッドは綺麗ですね。

P1080417

ご贔屓いただいています業者様からのご依頼でした。いつも大変お世話になっています。

 

P1080418 P1080419

新車時からのオイル漏れという事で作業を行いました。車両はKTM150XCでした。分解点検の結果も全然悪くなくて、これといった原因は有りませんでした。完璧な作業を行っても時々上手く行かないケースが有りますが、同じ内容だと思います。要所のパーツ交換と念のためピストンロッド研磨を行ないました。

P1080433

新品リアショックですのできれいです。その後不具合等ございませんでしょうか。

 

P1080421 P1080424

KTM200EXC/2015モデルのフロントフォークOHを行いました。以前にメンテナンスをさせていただいてからちょうど三年程となります。左右フォークからのオイル漏れという事でご連絡をいただきました。WP4860オープンカートリッジです。片側インナーチューブに少し気になる傷が有りましたが、その他点検結果は良好でした。オイルシール類の交換とこのフォークでは時期的にオイル漏れの可能性のあるCOMPアジャスター廻りの分解とOリング交換、インナーチューブ研磨を行ない仕上げました。

P1080432

オイル粘度も走行条件に合わせて工夫しました。その後の走行フィーリングは良好でしょうか?。いつもお仕事のご用命をいただき、誠にありがとうございます。

 

今週もお疲れ様でした。お問い合わせをいただきましたお客さま、大変ありがとうございました。明日は全国的に雨予報が多いですが天気が持つと良いですね。レース参加のみなさん、フリー走行のみなさん、リラックスして安全に。楽しく走行しましょう。

みなさん、良い休日を。

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>