日別アーカイブ: 2014年9月12日

KTM250EXC/13モデル.メンテナンス

みなさん、こんばんは。本日もお疲れ様です。

KTM250EXC/13SIXDAYSモデルのメンテナンスのご依頼をいただきました。

内容は、乗り始めてからちょうど二年ということで、サスペンションのオーバーホールとホイールベアリング(フロント/リア)交換、また、最近バッテリーが充電しなくなって、セルが回らないという故障探求及び修理という内容でした。

P1010914

交換したパーツになります。ハブ関連のパーツは、ベアリング、シール、ブッシュをそれぞれ交換しました。山遊びとレースとそれぞれ、年間かなり乗っているお客さまです。ベアリングの耐久性、本当に良くなったと思います。

リアショックはオイルが結構汚れていたのですが、その他特別異常も無く、メンテナンスには良いタイミングだったと思います。

フォークは4CSフォークを使っているのですが、水の混入がかなり見られました。インナーカートリッジの密閉も保たれていなくて、お客さまが言っていたように、良いフィーリングが得られない状態でした。交換が必要だと思われるパーツを交換しました。

バッテリーが充電しない原因は、レギュレーターに入る配線が腐食していました。修理前は上がっていなかった充電電圧が上がるようになりましたので、これでOKなはずです。

P1010913

こんな感じで仕上がりました。

日高2DAYSに参加される予定です。今週末様子を見て、本番ですね。良いレースが出来るよう応援します。

お仕事のご依頼、ありがとうございました。