日別アーカイブ: 2014年9月15日

KTM125EXC/13モデルのメンテナンス

みなさん、こんばんは。三連休、如何でしたでしょうか、なかなか良い天気に恵まれたのでは?、と思います。

先週から作業を行っていました、125EXCの作業風景です。

P1010916

写真がぼけてていけていないのですが、フロントフォークのメンテナンスと一緒にモデファイを行いました。オイルロック関連のパーツを14モデル用に交換しました。セッティングは僕のオリジナルセットにさせていただきました。

P1010921

純正のラジエターガードを加工しました。ハンドルの切れ角が車両によってはかなり制限されてしまうガードです。上側を切断してラジエタールーバーで一段ほど低く溶接しなおしました。これでばっちりハンドルが切れるようになりました。

ラジエター本体の凹みやゆがみもありましたので、これも修正しました。

P1010923

変わってエンジン関連。クラッチカバーをヒットして、下側をデブコンで埋めて修正しています。上手く修正できているのですが、この機会に新品に交換しました。

先々を見越して、ウォーターポンプのメカニカルシール及びシャフトも交換しました。

P1010924

ピストンを新品に交換しました。二年間乗って、初回の交換です。きれいに洗浄後、の写真です。

 

あと一息ですべて完成です。

まだもう少し続きまーす。