日別アーカイブ: 2016年7月24日

7/23(土)

みなさんこんばんは。先週の暑さから一段落でしのぎ易い一週間でした。とはいえまだ梅雨明けしていないんですよね。関東は雨も少ないですし、もうしばらく続いてほしいかなあと。思います。

P1030310

ジムカーナで活躍しているお客様からのご依頼です。車両はKTM250SXF/13モデルとなります。フロントフォークのメンテナンスを行ないました。車高調整は100MM前後です。仕様に合わせて微調整しています。あまり馴染みのないカテゴリーですので、お客さまからのリクエストを最優先に作業を進めています。いろいろ勉強させていただいています。

P1030307

今回のご依頼内容は基本メンテナンス。僕の得意な作業内容です。笑

フォークのタイプは、WP4860クローズドカートリッジ。正常な作動を目指してしっかり組み上げました。

P1030430

リアショックはWP/4014/FUSIONに変更しています。ノーマルはKTM/SXFですので5018のモノショックとなります。こちらも定期メンテナンスとなりました。シーズン後半に向けて頑張って下さい。仕様変更など今後の展開がとても楽しみです。

ご用命いただき、大変ありがとうございます。

 

P1030438

一週間の最後は自分の車両のメンテナンスです。SXF/16モデルのリアショックのメンテナンスを行ないました。前回のリバルビングから数回走行しています。リバウンドが早すぎたなあ、というセット内容でした。今回は改善すべく再度セット変更を行ないました。明日の走行がまたまた楽しみですね。笑

今週も沢山のお問い合わせ、お仕事のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

それではみなさん、良い休日を。