日別アーカイブ: 2016年7月31日

7/30(土)

みなさんこんばんは。梅雨明け最初の土曜日。暑い一日でした。笑

P1030399

BMW用、WPモノショックのメンテナンスを行ないました。いつもご用命いただいています業者様から、同じ仕様のリアショックが二本届きました。大変感謝です。ありがとうございます。

各々丁寧に作業させていただきました。良いフィーリングに戻っているはずです。引き続き、よろしくお願いいたします。

 

P1030387

BETA250RR2Tのリアショックモデファイを行ないました。先日フロントフォークのモデファイを行ないましたお客様からのご依頼となります。全体的には強化方向で、ノーマルと比較してダンパー効果を体感出来る仕様にしてみました。

P1030388

作業の仕上げ。窒素ガスの封入。このゲージは使えますね。

P1030390

フロントフォーク共々、好感触ですとメッセージをいただきました。大変ありがとうございました。前回の通常メンテナンスから一年未満でしたが、消耗パーツ類をおおよそ交換させていただきました。沢山楽しんでください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

P1030470

今週の締めは自分のマシンのセット変更作業です。250SXF/エアサスのモデファイを行ないました。前回作業からしばらく。今回はコンプレッションピストンのシム変更を行ないました。少しずつ詰めます。笑

このフォーク、セット変更はとても簡単です。自分のマシンだから、というのはあるのですが、今回の作業はオイルも抜かず可能でした。何といっても片側だけっていうのは美味しいです。セット内容、好感触な予感がします。

今週もお疲れ様でした。お問い合わせ、お仕事のご依頼を沢山いただきありがとうございました。

ではではみなさん、良い休日をー。