日別アーカイブ: 2016年9月11日

9/10(土)

みなさんこんばんは。

P1030522

KTM150XC/12モデル、サスペンションメンテナンスを行ないました。中古車で購入されてから初めてのメンテナンスという事でご依頼をいただきました。分解点検してみて前オーナー様の顔が浮かびました。笑

再度のご依頼をいただき、大変感謝です。

前回のメンテナンスの際にサスペンションモデファイまで行なっています。当時至らなかった箇所を改善しつつ、基本メンテナンスを確実に行ないました。

P1030523

フォークのタイプは、WPクローズドカートリッジです。インナーカートリッジ内のオイル漏れが少々ありましたので、ロッドのオイルシールとメンバランスを交換しました。

P1030526

その他、フォークスプリングとプリロードスペーサーの全長管理の見直し、リアショックはシムの積層の見直しと消耗パーツ類の交換を行いました。

過去に自分の手がけたサスペンション、前オーナーさまにはいつもお世話になっていて、現オーナーさまは同郷ということで、作業も楽しく出来ました。ありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

P1030558

明日の走行準備です。SHERCO/17モデルはとても良い感じに進化したと思います。何年も前に初めてこのモデルに乗った時の感動を思い出しました。

今後、どの様に遊べるかがとても楽しみです。まずはWP/TRAXのテストから。笑

今週も沢山のお問い合わせとお仕事のご依頼をいただき、大変ありがとうございました。

それではみなさん、良い休日を。