日別アーカイブ: 2016年10月19日

ハスクバーナTE250/15モデル、サスペンションオーバーホール。

みなさんこんばんは。

P1030552

HSQ.TE250/15モデル、サスペンションメンテナンスを行ないました。おおよそ二年間使用されて、今回が初めてのメンテナンスとなりました。リアショックのリバウンドアジャスターが錆のため固着していて、全部で5クリック程しか動きませんでした。アンダークランプまで分解して洗浄と組み付けを行ないました。PDSショックとは異なる構造ですが、このモノショックも度々見かけるトラブルです。セッティングとは関係なく、たまにアジャスターを動かしていると防止できるかと思います。笑

P1030556

リアショックメンテナンスの仕上げの作業。エア抜きを行なっています。ポンプを使った作業です。

高年式のモデルほどエアがぬけやすいのは気のせいかなあ?と感じています。

P1030561

フロントフォークもしっかり作業させていただきました。オイルシール、ダストシール、カートリッジのオイルシール及びOリングなど、定番のパーツを交換しました。

お客様は僕の田舎の結構近くにお住まいの方でした。笑 寒くなる前のシーズン、沢山楽しんで下さい。

いつもご用命いただき、誠にありがとうございます。