日別アーカイブ: 2017年9月27日

KTM250EXCF/SIXDAYS/17モデル、サスペンション交換。

みなさんこんばんは。

P1040296 P1040295

KTM250EXCF/17モデル、フロントフォークとリアショックをそれぞれお客さまの好みのサスペンションに変更です。17以降のWP/エクスプローラーサスペンションはとても良いフィーリングだと思いますが、セッティング変更を行ったり、ユニット自体を交換したりというのは走行以外でオートバイを楽しめる方法だと思います。こういうのは興味深いですね。フォークはWPクローズドカートリッジに変更しました。エクスプローラーに比べて随分全長が長いフォークですので、1CMだけストローク調整を行いました。残りの寸法は突き出しで調整します。既にリバルビングしてあるフォークでしたが、今年に入ってから見つけたニューバージョンをセットしてみました。

P1040308 P1040305

リアショックはOHLINS。ベースセットは14/EXC対応です。最初、全長は同じだろうと軽く考えて組み上げたのですが、試運転した時何だかおかしな雰囲気だったので帰ってきてから真面目にデータを見直しました。結局全長が3MM長い事が解ってもう一度車高調整を行いました。笑  ノーマルショックよりもストロークが大きいOHLINSはとてもフィーリングが良いです。お客さまからノーマルサスペンションをお預かりしていますので、そちらのモデファイも進めつつ、今後いろいろ試していきたいと思います。僕の自由研究にも大変役に立っております。いつもありがとうございますー。